
2017.01.06 Friday

0


    コットン

    2011.05.06 Friday

    0

      先日益子へいったときに、
      藍染めの館でいただいた綿の種。

      綿の種って、綿に包まれているから、
      取り出すと、綿に覆われているんだね(当たり前か)。
      可愛い。


      何でも江戸時代には、この地域は
      真岡綿といって、全国でも有数の綿の産地だったそうです。

      さて。

      上手に育つのかどうか不安はよぎりますが、
      スペースのなくなった小さな花壇に植えようと思います。

      緑の綿が特に可愛いっぽいぞ*




      風に吹かれる娘っこ in 真岡の井頭公園




      連休中に少しだけ作りました。
      ちょっとラブリーなダーラムバッグ3点です。
      今回は、まちなし*生地が薄くなっている部分があったので、
      アンティークレースで覆ったので、よりラブリーになった訳であります。
      お好きな方、どうぞ。