スポンサーサイト

2017.01.06 Friday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    クリスマスの準備

    2010.12.13 Monday

    0


      今日は12月らしく寒い一日です。
      寒いとお部屋の片付けも進みません。。。
      特に、階段や洗面所周り等、、、、
      エアコンもかけっぱなしです。
      古い家なので覚悟はしていますが、真冬の寒さ、乗り越えられるのでしょうか。
      (大げさですね、、、世の中には古いお家にお住まいの方いっぱいいらっしゃいますもんね)


      さて、我が家では、ようやくクリスマスツリーを出しました。
      ちょっとだけリビングが片付いていたので。
      なのですが、クリスマスの意味をまだよくわかっていない娘は、
      ツリーについているオーナメントのすべてがおもちゃにしか見えないようで、
      鈴もキラキラボールもリボンも全部とっちゃっては、床に並べています。
      あげくに壊す始末。
      それを見越して、安物の、いわゆる、な、ツリーなので、
      どんどんやっちゃってもらっていいのですが、クリスマスまで持つのかどうか。。。
      昨年も、ボールには高反応で、かなり壊したんですけどね。
      しゃぶらなくなったけど、あまり好奇心面では成長していない模様、、、
      こんなもんかな。

      リースについていたオーナメントのプレゼントも開封されちゃいました。
      全部破壊です。
      中から、発泡スチロール出てます。
      昔、姪っ子も大量に開封していたのを思い出します。


      クリスマスプレゼントは決まりましたか?
      プレゼントするもの。欲しいもの。。。。
      娘にはもうずいぶんと前に買ってしまいました。
      バカでっかくて、どこに置くのか不明ですけど、親の私が自己満足です。
      喜んでくれるといいなー。
      自分はなにが欲しいかな。
      うーん。

      じいじ、ばあばからも、なにが欲しい?と聞かれているけど、
      モノが増えすぎるのはちょっと、、、なんですよね。
      なにをお願いするのかな。


      daisy daughterも、ちょこちょことお客様がいらしてくれています。
      クリスマスのプレゼントにするのかな。
      ほんとは、クリスマス企画等もでいきたらよかったんですけど、今年はタイミングが悪くて。
      来年はやろうかなと思います!
      お買い上げ、ありがとうございます。



      写真は、昨年、娘に作ったコート。
      (cabourから残布でもらったファブリック。その昔、装苑で市川実日子ちゃんがかぶっていたcabourの帽子と同じファブリック)
      でもこれはやや薄手で、、、、
      お気に入りで私にしてはがんばって、柄も合わせたんですが、
      なにせおてんば盛りで、着させるタイミングがなく。
      春になったら、着させよう。
      一見ぶりぶりですが、着させてみると結構シックです☆
      もう一着同じ型紙で、ウールのコートも作ったので、そちらはいっぱい着させようと思います。
      少量の残布だったのですが、子ども服はいいですね。
      あと少し大きくなったら、もう作ってあげられないだろうな。
      (そうやって私も成長とともに作ってもらえなくなっちゃったんだよなー。小さいと生地もばさばさしないし、手におさまって好きなんだよね〜)

      いい感じで変顔してくれています。
      あ、前の家です。


      (写真、外しました)



      スポンサーサイト

      2017.01.06 Friday

      0
        関連する記事
        コメント
        オーナメントのギフトを姪っ子ちゃんが開封しまくっていたエピソ、すんごい覚えてる! 笑!

        かわいい〜

        お子もコートもキッチンもラブリー!
        • by ハナウタ
        • 2010/12/15 11:39 PM
        わ、覚えてくれているのね!あのときは、ワラッタワラッタ!
        まさか自分の子までやるとはおもわなかったよお。

        子どもって、目の前のことがすべて新鮮で遊びなんだなーって思っちゃうよ。

        コート、がんばっちゃったよ。去年の話しだけど〜
        キッチン、毎日扉全開で、私がイライラ。。。いかんね、広い心おりてこーい
        • by kotori
        • 2010/12/17 11:42 PM
        コメントする